忍者ブログ
このブログは、全くの初心者が、Linux(FedoraCore)で、自宅サーバー運営、自前のDL販売、ひいてはECサイトを開こうという試みの記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく、最初の入金が得られそうです。
 うちの細々サイト運営で、月×000円くらいでして、自宅サーバーにかかる電気代くらいは、という目標には、達してるかもしれません。しかしこれは、更新を怠れば下がってくるものでしょうねえ。

 google adsenseは、簡単にアカウントを無効にしてくれるんで、おっかなびっくりですよほんと。自鯖IPからのクリックは、そりゃインチキだろうけどうっかりもあります。そもそもですね、検知できるならその分無効にすりゃいいでしょうがよ。
 いやがらせの類でも、アカウント無効の憂き目に遭う可能性があるそうで、また「無効になったアカウントに関連するアカウント」というようなチェックまで行っていて、登録名義や口座がかぶってると、これもアウトになるんです。しかもしばらくしてからですよ。タチわりい。つまり再起もさせてくれんです。

 そんなgoogle adsenseですが、クリック単価のダイナミックな変化と、高額さはやはり、破格ですね。
 うちで、ワンクリック1.5ドルとかたまにあります。成果型3%で、5000円くらいのものが売れなきゃならん勘定ですわな(噂ではワンクリック7ドルとか、あるそうな)。なぜこんな還元が可能なのか、不思議です。

 また請ける広告も審査はしていますが、パクりの脳内メーカーを使って、アダルトサイトに誘導するサイトや、マルチビジネス系、いかがわしい情報商材などの広告も、頻々と出ているようで、建前ですな。まあこのことは、僕はよいと思っています。いざとなったら断るときに規約を持ち出せるようにしておいて、実質どんな広告でも請けるくらいで、いいんじゃないかと。

 しかしまあ、googleは超優良企業の類でしょうが、このadsense事業は、評判に傷をつけかねないリスクを、しょってるようにも思えますね。

 稼げる間に、乗れるだけ乗っておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Robert Z.
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
CM
社会保険労務士 講座・行政書士 講座・宅建 講座・簿記 講座・社労士 講座 不眠の悩みに簡単対策【オルガヘキサ】 スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒 護身用品のボディーガード 天然水を使う無料レンタルウォーターサーバーはここ! 遺品整理、粗大ゴミ処分、不用品処分
忍者アド
ブログ内検索
CM2
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ Linux自宅サーバーでECサイトを ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]