忍者ブログ
このブログは、全くの初心者が、Linux(FedoraCore)で、自宅サーバー運営、自前のDL販売、ひいてはECサイトを開こうという試みの記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PHPのGDライブラリをインストール、有効化しようとしても、どうしてもうまくいかず、PHPのバージョンとGDライブラリのバージョンが合ってないらしいと原因に気づいたのですが、YUMだと新しいやつが入ってくれない。RPMパッケージをクリーンインストールしようとしたら、最新バージョンは動作せず、消した旧バージョンはなぜか依存関係エラーで入れられない。にっちもさっちもいかないハマり状態。

 でなぜか、PHPだけでなくCGIも動かなくなってしまいました。

 WEBが表示できてもプログラムが動かないんじゃショップも機能しないし半身不随状態。これは大手術が必要か……。

 考えた末、 OSそのものをFedoraCore10にアップ。まずアップグレードを試して、ダメならクリーンインストールしようと決断しました。PHPの5.1.6(動作してたとき入っていたバージョン)を探す手もありましたが、何しろだいぶいじくり倒していて、部分的にどうこうしてもダメな気がしたので。

 Fedora Coreを最新の10に上げて、最初サーバーまでも正常動作してなくて焦ったのですが、PHPもライブラリも全て現行最新にしてみたら、動きました。あ~やれやれ。


超小型 ビデオカメラ
ロボットクリーナー
ポータブルワンセグテレビ
禁煙グッズ 電子タバコ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Robert Z.
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
CM
社会保険労務士 講座・行政書士 講座・宅建 講座・簿記 講座・社労士 講座 不眠の悩みに簡単対策【オルガヘキサ】 スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒 護身用品のボディーガード 天然水を使う無料レンタルウォーターサーバーはここ! 遺品整理、粗大ゴミ処分、不用品処分
忍者アド
ブログ内検索
CM2
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ Linux自宅サーバーでECサイトを ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]